

第一旭 舞鶴店に行ってきた

昨日は夜遅くに友達とお出掛けしてました

その道中友達がお腹が空いたとの事で第一旭舞鶴店にお邪魔しました

第一旭といえば京都駅付近に本店を構える有名なラーメン店舗

京都ラーメンといえば第一旭と答える人も少なくないと思います

僕も本店の第一旭には何度か行ったことありますがその話はまた今度

そんなお店第一旭のFC店ではリピーター率を上げる為か食事する事にラーメンの半額券が貰えます

この半額券がありがたい!!

美味しいラーメンが330円で食べられるんですもの

といっても全メニューに使えるわけではなく

スペシャル

味噌

鉄人

の3種類のみだった気がする(定食は定食)

他の店舗では塩ラーメンに使えたりします。

ちなみに鉄人って何?と思う方もいると思いますが鉄人は豚骨です


さてラーメンですが僕はスペシャルが好きなので毎回スペシャルです


DSC_0086.jpg
スペシャル650円 半額券で330円

スープの味は豚骨醤油

麺はは細麺よりの中より

具は:ねぎ・もやし・チャーシュー・少量の背油です

スープは食べ進めていくごとに塩辛く感じてきます

ねぎ・もやしは普通に美味しいです

背油上記にも書きましたがは少なめですが



DSC_0063(1).jpg
チャーシュー
チャーシューは薄切りの赤身です
4枚くらい入っていました
白身は全然ありません
少し塩辛いスープにチャーシューがよく合います

向かいでは友達が焼肉定食を食べていましたが僕は太ることも考慮してスペシャルのみにしましたが定食もお勧めです

豚骨醤油が好きな方は是非

今日の夜も友達とラーメンになる予定です...
2日続けてのラーメンか~
予約投稿なのでこれが投稿された時間には美味しいラーメンを食べていることでしょう

終わり

ふくちあん

今日は友達とラーメンを食べに行きました!

場所はふくちあん

ふくちあんは何度か行ったことがある
おいしいラーメン屋さんです

店内は広く

にらやにんにく、ごまなどがセルフサービスで置いてあります。

また、水もセルフサービスです

そして今日僕が頼んだメニューはこちら

DSC_0282(1).jpg

※画像がクリックしても大きくならなかったので二枚目を貼りました

ふくちあんラーメン肉盛 990円
からあげレギュラーサイズ(2人で食べる)

とんこつなのかな?

細面タイプの麺に具は もやし・ねぎ・のり・味玉

そして10枚のバラチャーシューと2つのブロック方のチャーシュー

流石肉盛りやで....

ブロックのほうは初めて見るタイプで凄い黒いチャーシューだった

魚介か何かの中につけているのかな?

その為すごい濃く味付けがされていて中からドロドロとしたコラーゲン的なものが出てくるwww

それをスープと一緒に飲むと凄い美味しくて驚いたwww

そしてするすると食べ初めて中盤あたりに

にんにくをドバッーっと一気に入れて味を変えてみるとこれまた美味しいwwww

そしてここで頼んでいたからあげに手を付けました

から揚げは M レギュラー 特盛り

の三種類

今回は2人だったのでレギュラーを注文

からあげはポン酢にねぎがトッピングされており

俗に言うポンカラというものでした

感想は

ポン酢が嫌いな拙者が食べれるほど美味しい

ポン酢の酸味とからあげのジューシーさがたまりませんでした

その後はがつがつ食い続け完食

おなかいっぱいになりました

また食べに行こう

まだこういう記事慣れませんがこれからも書いていきたいと思います

終わり
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
