

リベリオンズ クリア 感想 ネタばれあり

リベリオンズクリアしました

いや~面白かったです

総プレイ時間

24時間って所でしょうか

全4ルートどれも面白かったです

前作コードCODE:Reviseプレイ済みでしたが楽しめました

episodeAは結末部分変更と公式にありましたが本編以外にも新規会話や新規場面があり生存キャラなどの変更もあり飽きなかった

episodeBは展開が全くの別物に。自分が一番お勧めしたいルートです

episodeCは開始6時間ぐらいしてようやくOPにOP後の展開がすごい早かった

episodeDはこれが正規ルートになるみたいですね

以下ルート毎感想

episodeA

まさかのまり子&玲退場で「おおっ!」となりました。

CODE:Reviseではどのルートでも生存したまり子&玲の退場は新鮮なものがありました

さらに初音ちゃんがこのルートから殺る気満々になるとは...

このルートは主人公が復讐鬼になり他プレイヤーを殺すという話ですが

驚くほど殺しません

途中でパートナーになるマジキチ最強チートプレイヤー瞳のほうが殺します

だから残虐な主人公とか見れません

このルートでは相変わらず空気コンビ荻原結衣&城咲充は空気でした

そしてエピローグでの瞳さんの相変わらずのマジキチ具合

このルートでの生存人数2名
MVPキャラクター
三ツ林司
玲を守っての瞳とのバトルでは本当にカッコよかった
瞳に敵わないのを分かっていて相打ちを狙って手榴弾を使う所は最初の冷酷な感じから変わったな~と思わせられる




episodeB
個人的オススメルート
主人公より他のキャラクターに焦点が当てられたルート
このルートはCODE:Reviseと同じく大祐からの脱落から始まりますがその後の展開がガラっと変わります
CODE:Reviseでは出会う筈のなかった登場人物が出会った事でストーリーが大幅に変化した感じです

修平と春菜が出会い
瞳の仕える主人が司になり
悠奈とまり子が一緒に行動し
玲と黒河が出会い
真島と結衣が一緒に行動し続け
充と初音がゲームクリアを目指す
黒河と真島の和解

正直このルート主人公いらなかった気がします

その理由は主人公は2番目に脱落するんです

それほどまでに空気なんです

でもその代わり

空気コンビであった荻原結衣&城咲充はCODE:Reviseから苦節2年ようやく空気コンビ脱出です

更に黒河と真島の和解

衝撃展開ばかりです

ですがこの中で一番注目すべき点は頭脳プレイヤーの司とマジキチ最強プレイヤーの瞳が主従関係(パートナー関係)を結んだところだと思います。

episodeAでは戦い合った二人がチームを組んでしまった

ゲームに乗った司と瞳が強敵で参加プレイヤーの約半分をこのタッグが殺します
簡単に戦いの結果をまとめてみました

戦闘結果

司&瞳VS悠奈

司の撃った弾丸を受け悠奈は重症にその傷が原因で死亡


戦闘結果

司&瞳VSまり子

まり子の首をチェーンソーで切る。まり子失血死


戦闘結果

司&瞳VS真島&黒河&結衣&玲

先制攻撃を仕掛け結衣を銃で殺害

その後に真島・黒河・玲に瞳が襲い掛かり3人の殺害一歩手前までいくも
殺害したと思われていた結衣は防弾チョッキを着ていた為死んでおらず
結衣のサブマシンガンの反撃を司が受け負傷 撤退


戦闘結果

司&瞳VS充&初音

司&瞳ペアが圧倒するも

充が初音を守るため最後の抵抗

充のJOKERの特殊能力

半径1m以内にいるプレイヤーが死亡した時、このPDAのプレイヤーを除く半径5m以内のプレイヤーの首輪を爆発させるが発動し司が死亡

その後、瞳が初音をチェーンソーで殺害


戦闘結果
×
瞳VS真島&黒河&結衣&玲
ラストバトル

4人VS1人になりながらも真島&黒河&結衣&玲を圧倒し真島を殺害
その後

玲に重傷を負わせるが黒河に動きを止められ背後から刀で刺され瞳が死亡

その後重症を負った玲が死亡

司&瞳ペア
殺害人数6人

バトルロワイアルでいう桐山
仮面ライダー龍騎でいう仮面ライダー王蛇
ですね
どこぞの修平君とは違い司&瞳ペアは最強ですね

このルートでの生存人数2名
MVPキャラクター
荻原 結衣

蒔岡 玲

真島 章則

黒河 正規


この4人がまさか同じチームを組むとは思っていなかったので読む側としてもすごい面白かった

さらに黒河と真島が組むのは本当に予想外だった

相容れない者同士が協力する展開は熱かった

今日は疲れたので

episodeC.Dの感想はまた明日

終わり


LOV SPカードロット 当選

今日郵便受けを覗いてみると自分宛の郵便物が...

DSC_0109 lov

スクウェアエニックスさんから

この時点で大体察し始める

そして中身登場

DSC_0111 lov

やったー

LOVのSPカードロットキャンペーン当選しましたーーーーーーーーーーーーー

初応募で初当選とは...

素直に嬉しい!!

これまでに何回も応募しようとしていたけど

まだ期間があるからいいや→締め切りすぎてた\(^0^)/

この負の連鎖を繰り返すこと半年

そろそろ本気で応募しなくちゃ(使命感)

てな訳で先月応募したものが届きました

ちなみに4人に1人が当たる確立でした

当選したカードはこちら








DSC_0119 lov
お尻と胸がエロい!!

終わり

リベリオンズ購入

今日3月28日はリベリオンズの発売日!



ちなみに僕は勿論初回限定版&店舗特典付きを購入しました

DSC_0106.jpgDSC_0107.jpg

リベリオンズとは?

あらすじ

周囲を山に囲まれ外界から隔絶された廃村、“阿尾嵯村”。

 建物は朽ち果て、無人の廃墟となったその場所に14人の若者が集められた。彼らは首輪に仕掛けられた爆弾と、一台のPDAによって、否応なしに“ゲーム”へと巻き込まれていく。

 “ゲーム”のルールは、それぞれの参加者に与えられた特定の条件を達成すること。条件をクリアするためにあらゆる行為は正当化され、参加者同士が殺し合うことすら許容される。条件を満たせなければ首輪が爆発してプレイヤーは命を落とす。

 生き残るために仲間を作るか、裏切りを恐れ孤独を貫くか、それとも―――
 PDAに搭載された特殊機能と、フィールド内に設置された各種の銃火器を駆使し、生き残りをかけた過酷なデスゲームが始まる。

 世界から見放された廃墟の村で繰り広げられる、14人の少年少女が辿った最期の記録。信頼と裏切り、嘘と真実が渦巻くこの舞台で、何を得て、何を失うのだろうか。

 ―――ここにまた、新たなる“ゲーム”の幕が切って落とされた。


以前のブログで紹介していたシークレットゲームCODE:Reviseのリメイク兼PSP移植作です

CODE:Reviseからの変更点としては
・シナリオが新規追加
・シナリオの大幅変化
(エピソード1は結末変更エピソード2既存のシナリオから8割変更)
・各キャラクターの掘り下げ
・音声取り直し
・新規OP

これはすごい...

確かにCODE:Reviseでは
シナリオが短い
主人公が動かない
キャラクターが空気
NGボイスが入っている
などありましたが

ここまでリメイクしてくれるとは...

しかも人気ゲームルートダブル- Before Crime * After Days -の開発者の方も製作に関わっているとくればこれはもう買うしかないです

自分はとりあえずファンなのでとりあえず買うか~

ぐらいに思っておりましたが正直情報が出てからは楽しみで仕方なかったです

特に自分にとって嬉しいのはキャラの掘り下げとシナリオ大幅変更です

シナリオが大幅変更されるのは前作をプレイ済みのユーザーとしては嬉しい事です

キャラの掘り下げが嬉しい理由は

前作には物凄い空気のキャラクター達がいました

主にこのキャラクター達



・どちらのエピソードでも大した動き・活躍もせずにやられたり
・知らない内に殺されていたり
・おまけシナリオでは見事に空気であると自らネタにしたり
※しかも空気の女の子荻原結衣ちゃんは自分の一番好きなキャラだけあって残念でした

でも新OPムービーでこの二人が活躍しているCGらしきものがありましたのでどういう活躍をするか期待です

そんな色々な追加要素もあり期待は大です

今から早速プレイしてきます

待っててね結衣ちゃん!!

終わり

第一旭 舞鶴店に行ってきた

昨日は夜遅くに友達とお出掛けしてました

その道中友達がお腹が空いたとの事で第一旭舞鶴店にお邪魔しました

第一旭といえば京都駅付近に本店を構える有名なラーメン店舗

京都ラーメンといえば第一旭と答える人も少なくないと思います

僕も本店の第一旭には何度か行ったことありますがその話はまた今度

そんなお店第一旭のFC店ではリピーター率を上げる為か食事する事にラーメンの半額券が貰えます

この半額券がありがたい!!

美味しいラーメンが330円で食べられるんですもの

といっても全メニューに使えるわけではなく

スペシャル

味噌

鉄人

の3種類のみだった気がする(定食は定食)

他の店舗では塩ラーメンに使えたりします。

ちなみに鉄人って何?と思う方もいると思いますが鉄人は豚骨です


さてラーメンですが僕はスペシャルが好きなので毎回スペシャルです


DSC_0086.jpg
スペシャル650円 半額券で330円

スープの味は豚骨醤油

麺はは細麺よりの中より

具は:ねぎ・もやし・チャーシュー・少量の背油です

スープは食べ進めていくごとに塩辛く感じてきます

ねぎ・もやしは普通に美味しいです

背油上記にも書きましたがは少なめですが



DSC_0063(1).jpg
チャーシュー
チャーシューは薄切りの赤身です
4枚くらい入っていました
白身は全然ありません
少し塩辛いスープにチャーシューがよく合います

向かいでは友達が焼肉定食を食べていましたが僕は太ることも考慮してスペシャルのみにしましたが定食もお勧めです

豚骨醤油が好きな方は是非

今日の夜も友達とラーメンになる予定です...
2日続けてのラーメンか~
予約投稿なのでこれが投稿された時間には美味しいラーメンを食べていることでしょう

終わり

久々のブログ

ブログ放置しすぎたorz

更新しなきゃ更新しなきゃと思いつつも結局更新しないズボラ人間でした

今日からまたがんばろう

今日はさっきまで用事で出ていたのでついでに遊戯王のロードオブザタキオンギャラクシーを2パック買ってきました

この開封結果がこのブログの行く末を暗示している気がする!!

来い!!征竜!!















ファイルがアップロード出来ません

( ゚д゚)

このブログが行き着く先は.....

ちなみに何も出ませんでした

終わり

フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
