スポンサーサイト


リベリオンズ購入

今日3月28日はリベリオンズの発売日!



ちなみに僕は勿論初回限定版&店舗特典付きを購入しました

DSC_0106.jpgDSC_0107.jpg

リベリオンズとは?

あらすじ

周囲を山に囲まれ外界から隔絶された廃村、“阿尾嵯村”。

 建物は朽ち果て、無人の廃墟となったその場所に14人の若者が集められた。彼らは首輪に仕掛けられた爆弾と、一台のPDAによって、否応なしに“ゲーム”へと巻き込まれていく。

 “ゲーム”のルールは、それぞれの参加者に与えられた特定の条件を達成すること。条件をクリアするためにあらゆる行為は正当化され、参加者同士が殺し合うことすら許容される。条件を満たせなければ首輪が爆発してプレイヤーは命を落とす。

 生き残るために仲間を作るか、裏切りを恐れ孤独を貫くか、それとも―――
 PDAに搭載された特殊機能と、フィールド内に設置された各種の銃火器を駆使し、生き残りをかけた過酷なデスゲームが始まる。

 世界から見放された廃墟の村で繰り広げられる、14人の少年少女が辿った最期の記録。信頼と裏切り、嘘と真実が渦巻くこの舞台で、何を得て、何を失うのだろうか。

 ―――ここにまた、新たなる“ゲーム”の幕が切って落とされた。


以前のブログで紹介していたシークレットゲームCODE:Reviseのリメイク兼PSP移植作です

CODE:Reviseからの変更点としては
・シナリオが新規追加
・シナリオの大幅変化
(エピソード1は結末変更エピソード2既存のシナリオから8割変更)
・各キャラクターの掘り下げ
・音声取り直し
・新規OP

これはすごい...

確かにCODE:Reviseでは
シナリオが短い
主人公が動かない
キャラクターが空気
NGボイスが入っている
などありましたが

ここまでリメイクしてくれるとは...

しかも人気ゲームルートダブル- Before Crime * After Days -の開発者の方も製作に関わっているとくればこれはもう買うしかないです

自分はとりあえずファンなのでとりあえず買うか~

ぐらいに思っておりましたが正直情報が出てからは楽しみで仕方なかったです

特に自分にとって嬉しいのはキャラの掘り下げとシナリオ大幅変更です

シナリオが大幅変更されるのは前作をプレイ済みのユーザーとしては嬉しい事です

キャラの掘り下げが嬉しい理由は

前作には物凄い空気のキャラクター達がいました

主にこのキャラクター達



・どちらのエピソードでも大した動き・活躍もせずにやられたり
・知らない内に殺されていたり
・おまけシナリオでは見事に空気であると自らネタにしたり
※しかも空気の女の子荻原結衣ちゃんは自分の一番好きなキャラだけあって残念でした

でも新OPムービーでこの二人が活躍しているCGらしきものがありましたのでどういう活躍をするか期待です

そんな色々な追加要素もあり期待は大です

今から早速プレイしてきます

待っててね結衣ちゃん!!

終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
